rel 【まる得マガジン】映える「イチゴ」レシピ①渡部美佳のおうちカフェ

【まる得マガジン】映える「イチゴ」レシピ①渡部美佳のおうちカフェ

NHK「まる得マガジン

旬を迎えたイチゴのバリエーション豊かなレシピを
イチゴ菓子店主の渡部美佳さんに教えていただきました。

早速ご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「丸ごとイチゴ&クリームチーズ」

【イチゴ4粒分】
① クリームチーズ(25g)を軽く練る。
② グラニュー糖(4g)を加えて混ぜ合わせる。
③ ティースプーンにチーズを適量乗せる。
④ ヘタを取ったイチゴをのせる。
※ スプーンを放射線状に並べるとお洒落。

「いちごサイダー」

【1人分|イチゴ2粒】
① グラスの縁にイチゴをこすりつける。
② 果汁がついた縁にグラニュー糖(少々)をつける。
③ 冷えたサイダー(100㎖)を注ぐ。
④ フレッシュミント(10枚)を入れてかき混ぜ香りを移す。
⑤ イチゴをミントの上にのるようにおいて出来上がり。

「カフェクリスタル」

【2人分|4~6粒】
① イチゴは小ぶりのもので大きさをそろえる。
② ヘタを取ってグラニュー糖(適量)をまぶす。
※ レモン汁や水をつけるとくっつきやすい。
③ ヘタの部分にインスタントコーヒー(少々)をつけて出来上がり。

いちごメモ

・ イチゴは先端が甘くヘタの方が酸っぱい。一口で食べるのがおススメ。
・ ハリとツヤがあって香りが良いものを選ぶ。
・ ヘタがピンとしていてヘタの下の部分がくびれているものが良い。
・ イチゴが酸っぱい時は?
→ イチゴは追熟できないが、酸味から先に抜けるため少しおいておくとよい。

おすすめ「イチゴ」レシピ

渡部美佳さん情報

出典:公式HP

行列ができるイチゴ専門店のオーナー。

メゾン ド フルージュ (烏丸御池/ケーキ)
★★★☆☆3.60 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

オンラインショップはコチラ

おしまいに

どうぞ参考になさってくださいね。
ご覧くださりありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました